top of page

ザ・新年会&初詣

場 所:湯河原「うおき」(神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-11)

開催日:平成30年 2月10日 ~ 11日

会費:男性 ¥16,000 女性 ¥15,000 日帰り参加 ¥8,000

新年会から参加 17名

初詣ツーリングから参加 7名

何日か前から、天気が悪いと言われていたが

「晴れ男・晴れ女」のそろい踏みで天気は上々!

11時出発の一便目は9台でのスタート。

三連休のスタートとあって東名横浜ICからちょっと渋滞、

厚木ICから小田厚木道をへて二宮ICで降りる。

コンビニで T氏と合流して一路「曽我梅林」へ,

梅の花は4分咲きで観光客も少なめ!

記念写真を撮り

本日の目的で話題の「飯田商店」にラーメンを食べに行く。

西湘バイパスから

箱根新道・七曲りを通り湯河原へ、

途中はぐれた2台が先に着くと

100人位の人が並んでいるそう・・・・

「飯田商店」は3時まで、

時間は2時を過ぎている・・・・

仕方がない、恒例の「麦とろ童子」へ

海の景色を見ながら

自分は「ぶっかけ」を注文!

美味しかったが・・・ ラーメン・・・・

その後、「万葉公園」(駐車場50円)に行き

本日のやど「温泉宿うおき」に到着。 

本日の走行 約120km

温泉で今日の疲れを取り、

6時半宴会のスタート豪華な料理

 アワビの踊り食い(女将のはからい?)

から新鮮な魚料理

温泉良し、料理よし

皆さんも一、度行ってみてはいかがでしょうか。

宴会後は、カラオケタイム!

皆、歌うまいな~と 夜が更けてゆきました・・・・・

二日目、

天気は最高♪

現地集合の「晴れ男」7台も合流し

17台でのツーリング、さすがに壮観です。

本日の目的地、

伊東の「宇佐美観音寺」(拝観料300円)へ。

ここは宇佐美の町を見下ろす高台にあり、

座像日本一を誇る平和大観音と、

曼荼羅の数日本一でとにかくすごい!

仏教資料は圧巻です。

宇佐美観音の人に写真撮影をお願いし帰路へと向かいます。

皆、昨日は100%参加でお疲れのようで。

帰りの「伊豆スカイライン」(通行料190円)から見えた富士山は最高でした。 

本日の走行 約130km

今回は、天気にも恵まれ24名の参加でした。楽しかった! 

※ 次回は3月18日「房総 春を探しのツーリング」です♪

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page