top of page

春の房総ツーリング

場 所:房総方面

開催日:平成30年3月18日

会費:750cc以上¥3,800 750cc以下¥3,400

    ※フェリー&ロープーウェイ代¥930を含む

参加者:24名

今回の台数は23台の大所帯で出発!

ツーリングデビューの方が2人!

ちょっと寒い中、湾岸からアクアラインで千葉へと向かう、

今日は風が強く

今回ツーリングデビューの2人は怖かったみたいです。

寒いから力も入ちゃうしな~・・・

高速を降りてコンビニで休憩、

今日の一番目の目的地「千枚田」と向かう現地に着くと

感動している年配組と、

そうでもない若者組に分かれました。

集合写真を撮り次の目的地「須藤牧場」へ!

23台並ぶとさすがに壮観です。

須藤牧場ではアイスクリームと動物と戯れ(犬と猫) 

お腹もすいてきたのでフラワーラインを通って昼食場所の「漁港食堂だいぼ」へ着くと

15組待ちだって・・・・

この人数はどこに行っても直ぐに食べれないだろうと大人の対応!

目の前が絶景の海なので眺めながら時間をつぶします。

フラワーラインは花も少なく咲いてなくチョット残念でした。

1時間程待ちやっと順番が、

味噌汁・ごはん・煮物などお替り自由で美味しい海の幸を食べ満腹に♪

さてこれから、眠くなるぞ~!

今回初めての登山?になる「鋸山」へ向かいます。

みんな鋸山の下まで来てて行ったこと無いので楽しみ!

と・・・・

ロープウェイのところまで来ると入り口で

「今日は強風の為、動いてない」「ガーンッ」

それじぁUターンして有料道路に向かう入り口で

「バイクは通行禁止「ガガーーンッ」・・・・・

次回リベンジするぞ!! 

仕方がないのでフェリー乗り場へ向かうチケットを買い係員に聞くと、

全員乗れないかも「ガガーンッ」

何とか船と交渉してくれて全員無事乗れました。

帰りの横々道路がチョット渋滞しましたが

6時半頃、事故もなく楽しく終了しました。

千葉の「ガーンッ」三連発がありましたが「鋸山はリベンジします。」

今回は、チョット寒かったが天気にも恵まれ23台24名の参加でした。 

本日の走行 約240km

※ 次回は4月22日「原付二種ツーリング」山菜狩りです♪

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page