top of page

四国一周ツーリング

場 所:四国

開催日:5/1~5/6

参加者:10名

~5月1日~

待ちに待った、四国ツーリングスタートです。

今日は、有明のフェリー乗り場まで、ゆったりと徳島まで船の旅を楽しみます。

~5月2日~

14:00 徳島港に到着♪

とは言っても、雨と風でかなりハード!一路、本日の宿「民宿 徳増」へ向かう。

民宿に着くと熱いおもてなし、直ぐにタオルを出してくれたりとかバイクが濡れないように

テントを作ってくれて、食事もご当地ならではの料理と季節の素材でとても美味しかった。

☆ 3つです。また、来たい宿です。

本日の走行 約120km

~5月3日~

今日は天気も、ばっちり晴天☀♪民宿の人達に見送られ出発!

天気はいいが四国は風が強い?今日は四国三昧の日,「楽しみ」

最初は「室戸岬」へ、ここはすごい!自然の芸術に感激 ・・・・

 何で岩が曲がってるのかな?

室戸を後にし、R55を桂浜へ向かう。

「桂浜」では、恒例の?竜馬像で写真を撮り,売店で「四万十の鮎」に舌鼓

お昼は、ご当地B級グルメの鍋焼きラーメン「まゆみの店」で!

美味しかったけど熱かっ....唇やけど....

お腹も一杯、次の目的地「四万十の沈下橋」へ!

欄干が無いので「怖い!

 何度も川の氾濫にあった生活の知恵!

そろそろ、日も西に傾きかけてきたので今日の宿「木屋旅館」のある

宇和島に向かう、しかし四国の道はすいてて走りやすい♪

PM18:00頃「木屋旅館」に到着。伝統文化財の旅館を一棟借り♪

広いし、素敵な建物!管理者のドイツ人の・・・名前忘れた!

説明を受けて、紹介された居酒屋「和日輔」で夕食。

何を食べても美味い♪

夜20時頃、後から追っかけてきた二人合流!昨晩から、雨の中を

約900km走ってきての到着です。「ご苦労様です!」

※一番左の人は宿の関係者?の人です。本日の走行278km

~5月4日~

今日も天気がいい、暑いくらい。

旅館から近い「宇和島城」から出発!

「宇和島城」は歩いて登るが暑い、丁度お祭りの日で時間が早いので

出店の準備してて今日のゲストはものまねの「みかん」さんが出るので

見たいと言ってる人もいましたが・・・

城を見学のあと、お土産センターへ!

あれ!フェリーの中で出会った東京の販売店のツーリンググループと

遭遇♪記念写真を撮って,お土産センターにGO!

次の目的地「カラスト台地」へ向かう、相変わらず道はすいてる。

向かう途中で昼食を取り、さすがにここまで来るとバイクが多い。

頂上まで来ると絶景、でも標高が高いので寒い!

道が狭いのですれ違いが出来ず渋滞・・・・

ここは、最高!!チョット渋滞で時間をくった。

今日は距離が、まだまだあるので高速に向かい今日の宿淡路島へ

ETCが反応しなかったり、はぐれちゃったりでトラブル続質・・・

夜20:00頃本日の宿「民宿みたき」に到着!

ここでは、一人合流して「鳴門の蛸料理」に舌鼓!うまい♪

そして反省会・・・

本日の走行400km

~5月5日~

今日もいい天気☀

本日の第一目的地、叔父さんには懐かしい「鉄人28号」のある

「若松公園」へ一路向かう。

ここでも、お祭りを!子供の日だもんね♪

今日は移動日?なので写真を撮り出発!

ひたすら、高速を走り今日の宿「清水荘」へ

ここは、「ジンギスカン」料理が食べ放題でスプラウトでは人気の宿

途中、日本一の水車を見て、宿には18:00頃到着!

本日の走行400km

~5月6日~

本日も移動日、写真を撮り出発!

最終日、気を引き締めて!相変わらずの東名の渋滞。懐かし~

無事に13:00頃に我が家「スプラウト」に到着♪

今回は1530km の長距離ご苦労様でした。

思い出に残るツーリング「ありがとうございました」本日の走行276km

※ 次回は7月7/8日「キャンプツーリング」です♪

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page